イベントお知らせ

NEWSEVENT

コロナウイルス感染 続報01

この度は、お客様、近隣の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
27日のお知らせ後に、昨日と本日にかけて調査の結果新たに判明した事をお知らせいたします。
23日のイベントに参加していた従業員1名(8月28日判明)が昨日新型コロナウイルスの陽性反応が確認され、ご来場頂いていたお客様4名様(1名8月27日夜、3名8月28日、に判明)も陽性反応が確認されました。
それを受け、再度保健所から今後の対応指示を受けております。
保健所からの説明によりますと、当日のカフェ内でのスタッフ及びお客様同士の接触を把握することができないため、お客様は現時点で濃厚接触者と認定されません。(尚、今後新たにスタッフ及びお客様の中で陽性者が確認されたり、陽性者との濃厚接触が明確になった場合は認定される可能性もあります。)
また本件が集団感染と認定された場合、濃厚接触者に認定されるのはスタッフのみの可能性が高いとのことです。集団感染は陽性者がカフェでの出入りがあった事実を公表し、その情報が集約されたのちに保健所が判断いたします。しかし、集団感染と認定されたとしてもイベント当日は不特定多数のお客様にご来場頂いたため、この件につきましても濃厚接触者と認定されるのは、難しいと判断頂いております。
現在お客様より、登校・出勤、スポーツクラブへの参加の可否についてのご質問を複数いただいております。
上記の説明により濃厚接触者との認定が難しいことから、登校等の可否につきましては、大変お手数をおかけしますが、お住まいの地域の保健所にお問い合わせいただきますようお願いいたします。またイベント当日から6日経過していることから、感染している場合はPCR検査の信憑性が高いとのことです。必要に応じて検査を実施していただき、陽性反応が確認された場合は、ご連絡をいただけますと幸いです。
症状が出ていないお客様ならびに近親者のみなさまが生活する上で行動をご判断頂く上で、陽性者のイベントでの勤務時間と担当を以下、記させて頂きますので、よろしくお願いします。
最後に、本イベント関係者のPCR検査を実施し、陽性者があらたに判明した場合は、ご報告させて頂く事を、お約束させて頂きます。
この度は、皆さまへ多大なるご迷惑とご不安を与え、誠に申し訳ありませんでした。さらなる調査と対応をし、皆様にご報告させて頂きます。

【陽性反応が出たスタッフの詳細】
1.運営会社従業員 13:00~14:30に滞在
2.調理担当     9:00~16:00に勤務
3.調理担当     9:00~16:00に勤務

株式会社 帝塚山夢工房
代表取締役 村尾 泰史
令和3年8月29日

LATEST NEWSPLANTS

新着のお知らせ

PAGE TOP