イベントお知らせ

NEWSEVENT

〜マークエステル絵画展記念LIVE〜令和5年5月28日(日)

マークエステル絵画展記念LIVE
日本神話を描き続けたフランス人画家マーク・エステル氏に捧ぐシン音の響き
マークエステル

—————–
故マークエステル氏(1943-2023)
1943年2月26日、フランス・パリで、ローマ教皇から貴族に列せられた名門家の子息として生まれる。1970年大阪万博を機に初来日。以来日本の伝統文化に魅せられ、特に古事記に基づく神話の作品を生涯描き続けた。
全国195ヵ所の神社に奉納。
令和の国民の祭典【天皇継承御即位即の礼』では、天地創造、国産み神話の作品が披露されたことは記憶に新しい。
今世で数々の偉業を成し遂げられた故マークエステル氏は、2023年4月24日、その生涯を閉じられた(享年80歳)。
—————–

あべのサローネ主催者・村尾泰史からご挨拶
神話にまつわる音だまを通じて故マークエステル氏の魂を弔うとともに、同氏が残された素晴らしい作品の数々をより広く、深くお披露目していくことが私どもの使命と捉えております。
フランス人画家の巨匠、故マークエステル氏の作品を通じて改めて知ることができる日本の素晴らしさも感じていただけましたら幸いです。
皆さまどうかこの追悼の機会にお足をお運びくださいませ。

■日時:令和5年5月28日(木) 19:0020:00
■場所:カフェやまとのやしろ
■出演:植物音楽ユニット・大地の種
■料金:¥5,000-

↓お申し込みはコチラ
https://yamatonoyashiro-cafe.com/event/

LATEST NEWSPLANTS

新着のお知らせ

PAGE TOP